上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2017.01.01
年賀状2017-事務所

あけましておめでとうございます

昨年は、金属を左官塗りしたり塗装するといった新しい取り組みや、
今までやってきたまちづくり活動に置ける新しい展開(なんと、建築学会でレクチャーをさせていただきました!)など、
様々なことがあった一年でした。

今年も、また、さらに新たな挑戦をしたいと、思っております。

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。


スポンサーサイト
この春先から、準備を進めてきたホームページのリニューアルが、完成しました!

cover-001.jpg


やってきたことを紹介するページが、このサイトの特徴のひとつです。記事はまだまだ少ないですが、これから充実させていきます。

URLはhttp://shokichi-archi.com/です。

皆様との出会いのきっかけになることを願っております。

お時間あるときに是非ご覧下さい。

齋藤正吉建築研究所
今日は、自転車乗るのが仕事?でした。
実は、近々リニューアル予定の、当事務所のウェブサイト掲載ののための取材があったのです。
私たちの事務所のブランディングも同時進行させていています。
自分たちの仕事や建築に関する考え方を見つめ直すいい機会となっています。

今日は、私、齋藤についての取材。社会人になってから今までの事、趣味のこと、大切にしていることなど、いろいろなヒアリングを受け、其れにまつわる写真を撮影してもらいました。
サイトリニューアルオープンまで、いましばらくお待ちください。
名古屋アトリエの引っ越しをしました。

といっても、太洋ビルの3階から5階の部屋への引っ越しです。

ちょっとした建物上のトラブルがあって、補修工事を検討したのですが、なかなか旨い方法が見つからず、部屋を変わることとなった次第です。

ちょっと広く、そして窓から空が見えるようになって、少し明るくなりました。
IMG_3239.jpg

そして、なんと贅沢なことにOAフロア仕様の床なのです。今回は、既存のタイルカーペットを新しく取り替えました。
思い切って、焦げ茶色を選定してみました。実際に敷いてみると部屋全体が落ち着いた感じになりました。

スタッフヤスイはますます張り切って仕事をしてくれることでしょう。
IMG_3240.jpg


ちょっと広くなったスペースを利用して、この場所でも何かイベントが出来るといいなと思っております。
2014.01.01 新年のご挨拶
年賀状2014-事務所

事務所を始めて15年が経ちました、ここで改めて、原点回帰の意をこめてデザインしてみました。

皆さま、本年もよろしくお願い申し上げます。









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。