FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
IMG_1333.jpg
実施設計に入ってから、2回目の打合せです。矩計図(断面詳細図)や構造図を進めながら、屋根のかけ方や、外壁の納め方を検討していきます。瓦屋根と2階の窓との位置関係をから、梁のかけ方を微妙に調整しました。窓は、ある程度のサイズを確保したいし、窓の下と屋根との間は、防水納まり上あまり無理をしたくない部分です。

また、収納家具なども、前回のうちあわせを元に修正をかけて、確認をしていきます。写真は、今日の打合せで話し合った内容を、スタッフの安井がその場でスケッチにしたものです。

本日の打合せで、外壁はガルバリウム鋼板に決まりました。一部、アクセントとして、玄関廻りの壁はベイスさんの手作りタイルを採用することになりました。色のイメージもある程度固まってきました。ガルバリウム鋼板と手作りタイルのアンサンブル、楽しみです。ガルバリウム鋼板は、濃いめの色になりそうなので、タイルはちょっと淡い感じで土っぽい色が良いかもしれません。目地の色もベイスのY井さんに相談して、慎重に決めたいところですね。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。