FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.01.29 MTBで砂浜へ
朝、時間が出来たので、自転車でで掛けようと思ったのですが、あまり時間がなかったので、着替えが必要なロードは諦めることにしました。古いマウンテンバイクを引っ張り出してきて、普段着でお出かけです。

DSC01023.jpg
いつもの、内海は東浜海岸までとりあえず来てみると、せっかくのMTBだし、砂浜を走ってみようと思い立ちました。

乾いた砂のところは、すぐにタイヤを取られてしまい、全く歯が立ちません。でも、波打ち際は、海水で砂が締まっていて、ギアをインナーロウにして、ちょうど車で雪道を走る時をイメージしながら、トルクをかけ過ぎないようにペダルを漕いでみると、なんとか走ることが出来ました。

ちょっと出来ると結構面白いものですね。オフロード、はまりそうです。

DSC01025.jpg
まるいちで、これなら、オンロードでもごつごつしないしお手頃価格だし、というので勧めてもらったボントレガーのタイヤです。

DSC01022.jpg
このMTB、昨年の日間賀エンデューロでは従姉妹が乗っていたアレです。私の父が購入して、かなり長いこと、放置されていたのを数年前に私が手を入れて、なんとか乗れるようにしました。












木のぬくもりを大切にした住まいづくりなら・・・
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。