FC2ブログ
今日予定されていた、イベントは地震の影響か、申込者がゼロだったため、ぽっかり時間が空きました。せっかくなので、ちょっとロング走へ行ってきました。

特にルートを決めるでもなく、半田方面へ向けて走っていったのですが、武豊の家の近くを通り、常滑方面へ抜けようとしたら、知多半島道路沿いに「知多半島サイクリングロード」という標識を見つけました。

南知多道路沿いに割と快適な道路が整備されています。ここは、自転車の人も徒歩の人もいますので、あまりスピードは出さずに(実際は最近走っていなくて出そうにも出ないわけですが・・・)ゆっくり走ります。半田インターの手前で南知多道路と分かれて、ちょっと判りにくいながらも、何とか標識を探しながら、進んでいきました。

DSC01410.jpg
すると、途中でこんな立派な看板が・・・。大府まで続くルートは、まだ途中が未整備な感じですが、全部走破すると結構な距離になるようです。

DSC01411.jpg
看板の位置は、半田運動公園から少し進んだあたりです。牛の絵がありますが、このあたりは「知多牛」というブランドで頑張っていますよ。

DSC01414.jpg
ルート沿いに阿久比まで行き、アピタのあたりから、西へ向かいました。どこを走っているかよくわからなかったのですが、予想した通り大野町に出ました。海はとても穏やかです。

その後は、国道をひたすら南へ走ります。夕方、陽が落ちる前に帰宅。今日は、75キロほど走りました。サイクルコンピュータによれば2350kcalを消費しました。10分あたり100kcalという判りやすい割合となっていましたよ。









木のぬくもりを大切にした住まいづくりなら・・・
スポンサーサイト