FC2ブログ
午前中、時間が空いたので久しぶりのジテンシャです。

いつもの通り、自宅を出て、知多半島の三河湾側をなんかして、師崎へ。
DSC04564.jpg
漁港エリアに積まれていた木箱。

魚を入れる箱でしょうか、確か、漁師さん達は「トロ箱」と呼んでいたように思います。

箱の積み方が何とも美しいですね。

新しいタイルの張りパターンのようにも見えます。

このように積むことで、フォークリフトで運ぶときにも荷崩れしにくいんでしょうね。

まさに、機能美です。

DSC04565.jpg
師崎漁港では、週末になると朝市が開かれています。

新鮮な魚介類や、干物や練り物などの加工品など、場内は様々な品物であふれています。

DSC04562.jpg
お魚類だけではなく。農産物も置いてありますので、買い物客はいろいろ楽しめますね。

見ていると目移りしてしまいますが、さすがにジテンシャなので、お買い物はお預けです。

その後、伊勢湾側を内海まで北上。

今日は、この季節にしては珍しく、ほぼ無風状態だったので、爽快に走ることが出来ました。

utsumi.jpg
内海の東浜海岸にて。

この写真、手に入れたばかりのiPhoneで撮ったものです。

最初は、自転車メインで撮ろうと思ったのですが、風もなく穏やかな海を撮ろうと思い、自転車を脇にして撮ったんです。

後で見てみると、ちょうど照明ポールの陰が良い具合に写り込んでいて、自分でもビックリ。

しかも、水平ラインとほぼ並行に写り込んでいます。

撮影時には全く気がついていなかっただけに、後で見て嬉しくなって・・・。

まぁ、iPhone手に入れて浮かれているって事で、大目に見てやって下さい。













スポンサーサイト