円頓寺秋のパリ祭

20131008210339f51.jpg
いよいよ今週末に迫ってまいりました。アーケード下ではこんな行燈がつり下げられていて、パリ祭を盛り上げてくれておりますが、実行委員としては、やや焦ってきております。

20131008210349ad1.jpg
そんな中、ブーステントの位置決めをする、バミリ作業をしてきました。ブルーシートをテンプレートにして、何とも原始的というか、手作り感満載でしょ?

201310082103468be.jpg
作業していると、お店の店主さん達が暖かく声をかけて下さります。実行委員のメンバーでなにやら相談中?

単純作業がこの後黙々と続きました。この作業は、立ったりしゃがんだりと、まさにスクワットの連続になって、かなりきついですね。明日はきっと筋肉痛でしょう・・・。


20131010170021eec.jpg
そんな中、パリ祭当日にスタッフたちが着るTシャツが届きました。

モデルは、化粧品のフジタの看板娘、まやちゃんです!なぜか後ろ姿・・・。

20131008210349269.jpg
そして、なんと、このTシャツはこの自転車で届けられたのです!これ、Tシャツ作ってくれた会社の自転車で自らお届けまでしてくれました。

自転車好きの私としては、Tシャツよりもこの自転車に興味津々です。フレームはhunterというアメリカのブランドだそうです。キングのヘッドパーツとか、シマノの油圧ディスクブレーキなど、パーツもちゃんとしたものが選定されています。(すみません、ちょっとマニアックになってしまいました)荷台にしている木の箱は日本で作ったとのこと。ハンドルから前輪までの距離がとても長いので、運転にはかなりの慣れが必要とお見受けしました。

すんごく欲しいけど、多分私には使い道がない・・・。見るだけの方が良さそうです・・・。






Secret

TrackBackURL
→http://kinariaa.blog91.fc2.com/tb.php/566-04da86e3
